解説・雑記


≪雑記帳≫

 【 料 理


2012年11月15日  11月の第3木曜日、ボジョレー・ヌーボーの解禁日かぁ・・・

2012年 6月 3日  「博多万能ねぎ」で作る“うどん”は美味ですばい!
2012年 6月 2日  東京福岡県人会のお土産は、「博多なす」「博多万能ねぎ」など


2011年12月24日  クリスマス・イヴ、目黒不動尊周辺をウォーキングしました
2011年12月 3日  “ぶり大根”の美味しい季節になりました

2011年11月17日  11月の第3木曜日、ボジョレー・ヌーボーの解禁日ざんす
2011年11月 6日  世界で最も美味しい「きんちゃく鍋」の季節がやってきました

2011年10月20日  自分で作る“中華そば”と“スープパスタ”は最高に美味!
2011年10月 3日  「博多万能ねぎ」うどん・・・美味かばい!

2011年 9月 5日  中華料理店の味を簡単に再現できる調味料

2011年 8月19日  暑い夏は、「もやしカレー」で乗り切るざんす
2011年 8月 3日  最近、“ちりめんじゃこ”や“しらす”に恵まれています

2011年 5月24日  いろいろパスタ料理を工夫するのが楽しみです

2011年 4月 3日  たまには調味料重視のパスタを食べてみました

2011年 2月 3日  節分です・・・福をいっぱい呼び込みましょう!(コンソメ風鶏雑煮)

2011年 1月21日  インフルエンザが流行中・・・皆さま、ご注意ください。


2010年12月30日  早朝、港に魚を買いに行きました・・・最高に新鮮で美味い!
2010年12月24日  いろいろ言葉を探しましたが・・・メリー・クリスマス!
2010年12月11日  寒くて胃の荒れた日には、体にやさしい白菜の汁物
2010年12月 5日  冬は白ネギが美味しい季節・・・トマトや豚肉にも合います

2010年11月27日  わが家の冬の定番、「きんちゃく鍋」の登場です
2010年11月18日  11月の第三木曜日、ボジョレーヌーボーの解禁日です
2010年11月16日  一日の計は朝食にあり、エネルギー充填120%

2010年10月20日  食欲の秋・・・とりあえず、キノコ料理を楽しみましょう

2010年 8月16日  夏バテ対策の話題が多くて・・・そういう年齢ですかね
2010年 8月13日  夏バテ対策は何だかんだ言っても・・・肉でしょ
2010年 8月11日  身の危険すら感じる猛暑・・・夏バテ対策は

2010年 3月21日  新鮮なお値打ち“イナダ”で、う〜ん満足
2010年 3月13日  コノシロ(コハダ)は、やっぱり酢でしめるのが一番美味



このページの先頭へ
ホーム サイトマップ リンク お問い合せ
ホーム コンセプト 基本アイテム 解説・雑記 プロフィール 坂本龍馬 ギャラリー